玄米ですとなかなか食べにくいと言う方にお勧めなのが胚芽米です。

玄米ですとなかなか食べにくいと言う方にお勧めなのが胚芽米です。

玄米ですとなかなか食べにくいと言う方にお勧めなのが胚芽米です。

胚芽米

*・゜・*:..*..:*・☆・゜・*:..*..:*・☆・゜・*:..*..:*・☆・゜・
こんにちは!新潟名産笹団子や自家栽培の新潟産コシヒカリ米を販売している新潟森林農園です!
*
・゜・*:..*..:*・☆・゜・*:..*..:*・☆・゜・*:..*..:*・☆・゜・*:..:*・☆・*:..*..:*・☆・゜・*:..:*・☆・

 ◇◆玄米ですとなかなか食べにくいと言う方にお勧めなのが胚芽米です。◆◇ 

玄米ですとなかなか食べにくいと言う方にお勧めなのが胚芽米です。新潟森林農園では胚芽米のご注文を承っておりますので白米のページからお気軽にご注文くださいませ。

初めての方は、白米に少しずつ混ぜて炊いて戴く事をお勧めします。

胚芽には、B1・B2・B6などのビタミンB群、ビタミンE、カルシウムなどのミネラル、必須アミノ酸など、非常に多くの栄養素が含まれ、さらに食物繊維も豊富です。胚芽米は、この胚芽を残したまま精米してあります。

水を多くすること、浸水時間を長くすることで、炊飯器で普通に炊ける健康によいお米です。

胚芽米の炊き方

1) 強く研ぐと、胚芽が落ちたり、ビタミン群などが流れる恐れがありますので、素早くさっと流す感じで洗ってください。


2) 水加減は、普通の白米より少し多い水加減にして、浸水時間は夏は1時間、冬は2時間くらいにし、炊飯スイッチを押します。炊飯が終わったら、10~15分蒸らし、ふたを開けてしゃもじで天地返しをして余分な水分を飛ばします。
○●○●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
美味しい笹団子(笹だんご)やコシヒカリなどは是非!
新潟森林農園でお買い求めください!
新潟森林農園ページ→http://www.omochi.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━